忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

くけ針

忍たま大好きな大学生によるブログ。 妄想に突っ走ります

HOME ≫ Entry no.38 「まさかのお城モエ」 ≫ [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まさかのお城モエ

先日近所の小学生たちを連れて大阪城を見に行きました
忍たまにハマる前に行ったきりだったのですが


お城っていいな・・・!!


<堀>
堀は水が溜めてあるところとすでに乾いて草が生えているところがありました
きり丸がすっぽんにお尻を噛まれたシーンを思い出しつつ
武器とか埋まってたのかなーと年甲斐もなく柵にしがみつきながら身を乗り出して見ていました

<門>
門のすぐ奥にはやはり壁がありましたー!
原作にあった尼子先生の図のとおり
塀には銃を差し込んで敵を撃つ為の穴も存在し、頭の中は完全に戦国時代へトリップ(待て引率者)

<石垣>
どうやって積み上げたのか綺麗に何年もその姿を保っている石垣たん
スニーカー履いて来ればよかったと心底思いましたが年g(ry夢中になって登りました
恥ずかしくなんかなかったです、子ども達と一緒だったので←
お陰で膝にしつこい痣が残ってしまったのは秘密です、ええ秘密ですとも


原作で知った情報満載でウハウハでした!
新たなジャンルを得た気分です
今度は姫路城にぜひ馳せ参じたいです
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ そんなに自慢したいのーかー |PageTop| 笑顔が朝日に輝いて ≫



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【神無ちひろ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog